俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月ベトナム、タイの旅14

さて、今日は一気にバスでバンコクを目指す。バスは朝6時出発。5時30分頃、宿を出て、バスターターミナルに到着。しかし、時刻になっても一向にバスが来ない。そう言えば、乗客のような人も居ない・・。 騙された?とか思いながら、待っているとバス会社の人…

2022年11月ベトナム、タイの旅13

今日は、バイクをレンタルしてバーンチアンと言うところに行く。順調にいけば、2時間ほどで着く距離。バーンチアンまでは普通のバスが一応、あることはあるが、バーンチアン最寄りのバスターミナルからは割と距離があるそうで、歩くにはちょっと辛い。どうせ…

2022年11月ベトナム、タイの旅12

今日は、ウドンタニ―までバスで移動する。ピマーイからウドンタニ―まで直接行くバスは無いようなので、一度またコラートまで戻って乗り換える。まだ、陽が登る前に起きてしまった。早朝のピマーイを散歩してみるかな。 外に出てみたが、通りには誰も歩いてな…

2022年11月ベトナム、タイの旅11

今日はコラートからピマーイへ行く。日帰りもできそうな距離なんだけど、今泊っている宿よりピマーイのほうが宿が安かったので、1泊してもいいかなと。コラートからピマーイへはバスで1時間程度。コラートからピマーイへ行くバスは街から少しだけ離れたとこ…

2022年11月ベトナム、タイの旅10

今日はバスでナコンラチャシーマ(コラート)へ向かう。宿のオーナーに行き方を教えてもらった。直ぐ近くのバス停からバスターミナルまで行くバスが通るらしい。荷物をまとめていたらイギリス人の男性が、「僕、今日でイギリスに帰るんだよ。このスイミング…

2022年11月ベトナム、タイの旅9

さて、気を取り直してバンコクに行きますかね。チェックアウト時、宿のオーナーに、「今回は、本当に戻ってこないからね」と言うと。「今日もベッド用意しておくよ」っと冗談言われた。笑昨日と同じように、市バスで空港へ。チケットを発券する。今回はちゃ…

2022年11月ベトナム、タイの旅8

さて、今日でベトナムとはお別れだ。空港までのバス代を考慮して小銭は全部使おう。朝は、近くの屋台でバインミーを買って食べる。スマホに刺していたSIMカードを抜いて「誰かに使ってもらって。まだ使えるから」と言ってオーナーに渡した。荷物を持っていざ…

2022年11月ベトナム、タイの旅7

今日は、ホーチミンに一度戻る。ホーチミンで一泊したら、飛行機でタイのチェンマイまで飛ぶ予定。朝起きて、まずは朝食。宿の二軒隣ぐらいにバインミーの屋台が出ていたのでそこで買って朝食にする。宿の人に、「今日、ホーチミンに行きたいんだけど、バス…

2022年11月ベトナム、タイの旅6

今日は宿を変える。本当はこの宿にもう1泊する予定だったのだけど・・・なんかちょっとだけ居心地が悪い。昨夜は女将にもてなしされて悪い気もするが・・・。昨日のうちに今日分の宿泊をWebからキャンセルしておいた。あと、地図を見ていたら、今泊っている…

2022年11月ベトナム、タイの旅5

今日は港町のブンタウに行く。 2泊3日予定。 ホーチミンから、2時間ほどの近いところ。 チケットは昨日、ゲット済みなので、その時間に合うようにする。 朝起きて、昨日朝飯食べたところで、またフォーを食べる。 やっぱり、私には量が多い。昨日の夜に、オ…