俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のポリシー(ブログ編)

ブログを書く上での私のポリシーについて書いてみたいと思います。 1.日付は極力記述する。 旅行のサイトとか見る機会がよくあるんですが…いつの情報かわからないときがあって、イライラするから。 2.自分の顔もさらす。 旅行ブログに多いんですが…。 現地の…

東京五輪で終電繰り上げ?

なんと、東京五輪で終電繰り上げすると? 小池さんが言ったみたいですね。 このニュース見て思ったのは…。 終電間に合わないぐらいの時間まで競技やるの? です。 選手も大変だろうし…。 小池さん…ラーメンでも食ってればいいよ。 選手のこと考えてるのかな…

ヤクザなNHK

とんでもないニュースを見た。 なんと、NHKがスマホを持っているだけで受信料を徴収する法案を決議すると。 それも、スマホに地デジ機能がなくても課金すると。 アホか?NHK? この決議が通ったら…日本の政治も終わりだよ。 スマホ会社のフンドシで商売しよう…

ミステリーランチ

また、海外旅行に行く予定です。 いつもバックパックで行くのですが、今使っている物は、もうかれこれ20年選手のロウアルパイン。 そろそろ、新しいの欲しいなーと思って使いやすそうなものを検索してみた。 そしたら、ミステリーランチなるバックパックを発…

アリータ(映画)

見てきた。 今回はDVDではなくて映画館で。 (2019年3月時点ではDVDは出てないからね。笑) なかなか面白かった。 映像も綺麗だったし。 主人公のアリータが、世の中を牛耳っている敵を倒そうとする。 …が、敵を倒さずに終わる。 っと言うより、敵と会ってす…

オデッセイ(映画)

たまに、映画を見ます。 頻度はそんなに多くないですが・・・。 一年に2~3回ぐらいは見ます。 最近見たのはオデッセイ。 実はこの映画は原作を先に読んでいて、ずーと見たいと思っていたのですが、先日やっとDVDで見ました。 私、面白そうな映画は原作を…

トイレの話

私の職場ではよく、ビチョビチョなドアノブになっている時があります。 これは…とても嫌です。 好きな人なんていないですよね。 私はちゃんとハンカチで手を拭きます。 乾いているドアノブはとっても快適です。 しかし・・・考えたのですが・・・ 色んなパタ…

JTは何故、酒類業界のようになれないのか???

こんにちわ いきなりですが私は愛煙家です。 昨今の嫌煙ブームには嫌気がさします。 嫌煙家の人は 「だったらタバコ吸わなきゃいいじゃん!」 と、簡単に言いますが既に中毒者になっているので・・・簡単にはやめられないのです・・・。 で、本題ですがJTで…