俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記2(ラオス、ルアンパバーン)

さて、空港から乗り合いのミニバンにのり ルアンパバーンの街に到着。 泊まる宿は、道が細くミニバンが入れないらしく、近くの道で降ろされる。 そこから歩いて2〜3分のところに宿はあった。 丁度、 昼過ぎだったので昼飯を食べることに。 初、ラオス飯。 今…

旅行記1(ラオス、ルアンパバーン)

まずは、羽田からの深夜便でタイのバンコクまで。 到着は朝の5時ごろ。 バンコクからラオスのルアンパバーンまでは飛行機で移動。 所要時間1時間30分ほど。 バンコクのスワンナプーム空港で両替とか飯食って時間潰す。 バンコクでは両替するために一度、タイ…

Amazonでクレーム

Amazonでたまに買い物をする私。 先日、初めてクレームを出してみました。 何故、クレームを出したかというと、時計のバンドを購入したのですが、19mm幅の物を購入したのですが、届いた物を測ってみると20mm。 時計につけられないことはないのですが、購入時…

ラオス、タイ、ミャンマーの旅

今回、タイ、ラオス、ミャンマーを旅してきたので、その記録を公開します。 途中、バスがなかったりと…少しだけ苦労したので同じようなルートで旅行する人は参考にしてください。 今回のルート 羽田(日本)→バンコク(タイ)→ルアンパバーン(ラオス) ルア…