俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2021-01-01から1年間の記事一覧

毛深いのは…やっぱり嫌い

毎週プールに行くのが習慣になっている私。 しかし、プールに泳ぎに行くと色々な人が来ている。 老若男女。沢山の人だ。 そこでだ、毛深い人が泳いでいるのを見ると…失礼だがなんか汚い感じがするんですよ。 乳首の周り、胸毛、背中にいっぱい毛が生えてる男…

杏仁豆腐好きはきっと、あれも好き

最近、杏仁豆腐にハマってる。 前にもハマったのだが、今回、またハマった。 以前はフジッコの杏仁豆腐が大好きだったんだけれども、今回は3個パックの安いやつね。 一口食ったら鼻に抜けるシナモンの香り。 あれ?これって何かに似てるなと。 そうだよ、あ…

シルバーウィークに色んなクーポン

今年のシルバーウィーク。 どうせ、コロナでどこも出かけられないのだけれども。 クーポンを大いに利用した話。 最初はサントリーのレモンチューハイのクーポン。 参加したら当たるってやつ。 そして、キリンの同じくレモンチューハイのクーポン。 次は、ウ…

初?職務質問。なんで私が…。

先日、某駅の西口から東口に行くために、連絡通路を歩いていたところ。 改札前に二人の警察官がいた。 その前を普通に通り過ぎて東口に向かっていたところ、警察官に呼び止められる。 警「ちょっといいですかー?」 私「はい。なんでしょうか?」 警「最近、…

遂に、オリンピック無観客開催

もう少し、柔軟にできないもんかねー。 オープンエアーの場所でやる競技。 例えば、野球とかサッカーとか、ボート競技とかは観客の50%入れる。 密閉された環境で競技する柔道や、競泳、バレーボールとかは、無観客。 無理なのかなー? 一年間延期して何をや…

テレワークで思ったこと

私の会社はテレワークを推奨している。 社員の2/3はテレワークにすることを目標にしているらしい。 私は別にテレワークでなく、出社するのも嫌ではない。 でも、テレワークの良いところもある。 出社するのと同じ時間に起きるので、勤務開始までの時間が有意…

残念…。私の好きな浜辺。

今日は三浦半島まで、ドライブしましたが、確かに他県のナンバーが多かった気がします。いつも?苦笑私が好きな和田長浜海岸に行ったら、なんと駐車場が有料になっていた!ここは、のんびりできる海岸だったのに…残念。ってなわけで、そのまま家までとんぼ返…

ミニバラ咲いた

去年ホームセンターで買ったミニバラ。 今年も咲いた。嬉しいね。😄

フリップ大好き小池さーん。

正直、思うんだよ。 コロナ対策で飲食店ばかり目の敵にするのはおかしいと。 通勤で電車は毎朝、混んでるよ。密だよ。 小池都知事の満員電車ゼロは今、達成させるべきじゃないかって。 でも、結局、都民に「外に出るな」と言うだけ。 なんの効力も無いよね。…

私…薬漬…。

今、私は薬漬けです。 そう…あのドラッグを…。 では、なくて、乾燥肌が最近ひどく。 風呂上がりには、かゆみ止めを塗って。 その後に、保湿用にニベアを塗って。 あと、乾燥とは違うのですが、頭にイボ?みたいなものができたので、それを取る薬を塗る。 こ…

ヤバイぜ!みずほ

最近、みずほ銀行がやらかしている。 一週間で3回もシステム不具合を起こして、金融庁からお怒りを食らってる。 実は、私、みずほに出向して働いたことがある。 そんな私は驚かない。 なぜなら…ITスキルがなさ過ぎる。 そして、変な風習。 これじゃー、無理…

ミャンマーが大変なことになっている!

2021年2月1日ミャンマーの国軍がクーデターを起こした。 私はミャンマーが好きで、何度も訪れている。 最初に訪問したのは確か、2016年だったと思う。 最初に訪れたマンダレーで、人々にアウンサンスーチーはどう思うか?と問うてみた。 その当時はまだ、現…

2021年の手帳

今日、手帳を買いました。 数年前までは、付き合いのある会社が年末に、手帳を持ってきてくれたので、それを使っていたんだけれど、ご時世なのか? ここ最近はカレンダーばかりで手帳は皆無。 んで、今日、買ってきました。 私のこだわりは、日曜日始まりで…