俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアアジア VS タイスマイル

先日、ミャンマーのヤンゴンからタイのバンコクまでのエアチケットを探していた。 いつもはエアアジアが一番安いから、今回もエアアジア一択かなーと思いながらも一応、検索。 やはり、エアアジアが5000 円ぐらいで一番安い。 でも、受託荷物台が3000円ぐら…

天皇陛下即位30年記念硬貨

最寄りの郵便局を三ケ所行ったが既にないとのこと。 郵貯はもともと国営だから多く扱ってるかと思ったんだが…。 今日、朝、たまたま電車が人身事故で動かない…というので、運転が再開するまで駅の近くのりそな銀行へ行ってみることに。 あった! 2000円ぶん…

タイ旅行のタバコ

今度、タイへ旅行する。 んで、往復チケットはタイ航空で予約した。 ホームページを見ていたら…なんと!2月3日からスワンナプーム空港、ドンムアン空港も全面禁煙との記事。 まじか? 私は愛煙家だ。 飛行機乗るギリギリまでタバコを吸いたい。 屋外はどうか…

バレンタインデー

ちょっと前、バレンタインデーでしたね。 今の彼女と初めてのバレンタインデーでした。 期待していなかったのですが、彼女がチョコを買って仕事から帰ってきました。 貰ったチョコはなんと・・・有名なゴディバ! ゴディバが高いぐらい知ってますよ。1粒25…

ソフトバンク

こんなもの届いた。 数年前にソフトバンクの契約は解除したのに…。 契約者の管理が出来て無いのね。笑

平成最後のGW

今年(2019年)は平成最後のGWですね。 じゃー、海外旅行でもするかーってことでチケットを取ることに。 勿論10連休のど真ん中は高いので、10連休前に出発して、終わった後に帰ってくる日程。 旅程は以下の通り 日本→バンコク(タイ) バンコク(タイ)→クラ…

始めました

数年前にブログブームがあったときにやっていたんですが一度、辞めてしまいました。 なんとなく、また始めようと”はてなブログ”にアカウントを作ってこれからボチボチと書いていきます。