俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記10(ラオス、ビエンチャンからタイ、ノンカーイ)

まずは宿で朝食 ノンカーイまでのバスは宿で予約した。 ピックアップが来たので乗り込み、バスステーションへ。 歩いても行ける距離だけど。 バスステーションに到着。 バスステーションの料金表みたら宿で予約した金額より200円ぐらい安かった。 直接、バス…

旅行記9(ラオス、ビエンチャン)

寺を見に行く。 確か…有名なところ。 天井の絵がいいねー。 素晴らしい。 道端で見つけたパゴダ。 ミャンマーにも同じようなのある。 多分、ガイドブックには載ってない。 まー、地球の歩き方はクソなのでちゃんと現地のリサーチしてないだろうなー。苦笑 宿…

旅行記8(ラオス、ビエンチャン)

やっとビエンチャンに着いた。 今日は宿で日本人の女性と合う約束をしている。 その女性は、去年(2018年)にミャンマー旅行したときにパアンという街でツアーに参加したときに会った人だ。 その女性とその時にメッセージ交換して、日本に帰ってきてからもや…

旅行記7(ラオス、バンビエンからビエンチャン)

今日はビエンチャンに向かう。 宿でもこの写真のようにバスの予約はできる。 しかし、何故かVIPバスは扱っていないとのことだったので、バスターミナルまで歩いて5分ほどだったため。 昨日、直接行って聞いてみたところVIPバスもあると。 しかしVIPバスはミ…

旅行記6(ラオス、バンビエン)

バンビエンの宿。 これが最悪だった…。 安くて評価も8以上だったので選んだのだが…。 最悪だった。 料金はドミトリーで1泊400円ほど。 その話はまた、後日書きたいと思う。 さてと、バンビエンと言えばブルーラグーン。 今日はバイクを借りてブルーラグーン…

ディズニーシーには驚いた

昨日(2月10日)ディズニーシーに行ってきた。 会社の福利厚生で私は無料チケットを持ってる。 連れは正規料金でチケットを買った。 7500円…高い。 舞浜駅からはモノレールで行くけど片道260円とか…高い。 モノレールの改札入ったところに有る自販機がいきな…

旅行記5(ラオス、ルアンパバーンからバンビエン)

今日はルアンパバーンからバンビエンに行く。 移動はミニバンにした。 しかし、料金がおかしい…。 大きめのバスだと所要7時間で120000キープほど ミニバンだと4時間で90000キープ バスだと時間がかかるのに料金高い…。 謎だ…。 ルアンパバーンからバンビエン…

旅行記4(ラオス、ルアンパバーン)

プーシーの滝から13時頃宿に戻ってきた。 腹も減ったので、昼食を取る。 その後はレンタル自転車を借りて街を観光。 レンタル自転車屋で、半日しか使わないから半額にしてくれないか? と、言ったんだが…首を縦には振ってくれず…仕方なく一日分の料金で借り…

旅行記3(ラオス、ルアンパバーン)

初めてラオスのルアンパバーンに来て気づいたことは、中国のナンバーを付けた車が多いこと。 ナンバーには漢字が書いてある。 とても違和感を覚えたが、ルアンパバーンの街の周りを散策してわかった。 中国の出資で鉄道を作っているのだ。 いわゆる、一帯一…