俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記23(帰国)

さて、バンコク最後の日になり遂に帰国することになった。 今回の旅では色々あり…盛り沢山な旅だった。 あとは、帰国するだけ、最後ぐらい平穏に行くことを願っていたが…。 何故か、私の希望は叶わなかった。 神様…。なんで意地悪するの?? 帰りの飛行機に…

旅行記22(タイ、バンコク)

今日は最後の日。 ブラブラとお土産屋を回り1日を終わりにしよう。 お土産用のTシャツとか安く売ってるかなーと思って、繊維問屋街に行ってみたら 旧正月を祝う祭りをやっていた。 この日はまだ1月の初旬だぞ? 浮かれるの早くないか?笑 問屋街を見て回った…

旅行記21(タイ、バンコク)

昨日とったバスチケットを持ち、近くの方のバスステーションまでトゥクトゥクでいく。 流石に朝早い時間だったのでトゥクトゥク捕まえるのは面倒なので、昨晩宿のオーナーにお願いして、トゥクトゥクを予約しておいた。確か…60B。 バスステーションに着いた…

旅行記20(タイ、ピサヌローク)

ピサヌロークを1日観光することにする。 この街はバンコクまで戻る途中の骨休めで寄っただけなので特にガッツリ観光するつもりもない。苦笑 朝、起きて朝食。 このゲストハウスは全てドネーション(寄付)してくれと。 食べた分やなんか使ったらドネーション…

JT死ね!

10月1日からの値上げが承認されたらしい。 コロナで混乱している時期にひっそりと承認だ。 それも、一箱50円から100円の値上げと? 嫌煙家の人は喜んでるかもしれないが、値上げの仕方が悪どい。 値上げの理由の一つが 喫煙者が減ってきて、今の品質を維持で…