俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

テレワークで思ったこと

私の会社はテレワークを推奨している。

社員の2/3はテレワークにすることを目標にしているらしい。

私は別にテレワークでなく、出社するのも嫌ではない。

でも、テレワークの良いところもある。

出社するのと同じ時間に起きるので、勤務開始までの時間が有意義に使えることにある。

朝に洗濯したり、溜った食器を洗ったり。

それをしても15分ほどは勤務開始まで余裕がある。

私は独り身なので、今まで洗濯は翌日の天気予報とにらめっこしながら、会社から帰ってきてから夜に洗濯して干していました。

朝は忙しいし、そんな時間は持てなかったので。

それと、洗濯の量が減ったことだ。

一日中、スウェットを着ているので、毎日着ていたワイシャツの洗濯がなくなった。

また、勤務終了した瞬間からビールが飲める。

通勤時間がないので。これは大きなメリットだ。

しかし、私の会社はまだ定期代の支給がある。

これって…微妙なんだよなー。

いつ、会社に出社しなきゃわからないから一応、定期は買っている。

でも、今月は4日しか出社してない。

これって、定期を解約して出社するときだけSUICAとかで行ったほうが得かもしれない。

判断に困る…。

まー、定期代は会社から出してもらえているのだから損はしていないので良しとするか。苦笑

皆さんはどんな感じでテレワークしてるんですかねー。