俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

フリップ大好き小池さーん。

正直、思うんだよ。

コロナ対策で飲食店ばかり目の敵にするのはおかしいと。

通勤で電車は毎朝、混んでるよ。密だよ。

小池都知事の満員電車ゼロは今、達成させるべきじゃないかって。

でも、結局、都民に「外に出るな」と言うだけ。

なんの効力も無いよね。

はっきり言って無能。

でだ、飲食店の自粛はこうしたらいいんじゃないかと個人的には思っている。

住所の末尾が奇数と偶数で分けて、日替わりで自粛する。

夜の飲食店は、夜が稼ぎどきだ。

中途半端に夜8時とかで終わるより、日替わりで1日、フル回転のほうが儲けられると思う。

もちろん、そうなると一月の半分しかフル稼働できないので、助成金も払う。

助成金はその分少し少なくしても良いかもしれない。

小池さんは「このままだと、病床が足りなくなります!」

って、言うけど、緊急事態宣言のときに病床を増やす努力はしたのだろうか?

していないと思う。

こんな都知事に税金払う価値ありますか?

みなさんも、考えましょう。