俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2022年11月ベトナム、タイの旅15

まずは朝飯。
宿前の屋台でオムレツごはん弁当。
オムレツの中には野菜もたっぷり入っていて、安くて美味しくて満足。


f:id:kaga_sun:20231003144801j:image

チリソースも良いアクセントで、良い。
今日は、ウィークエンドマーケットに行く。
バンコクには何回も来ているんだけれど、週末にバンコクに居るのは今回が初めてなので、
ウィークエンドマーケットも初めて。
チャットチャック駅からウィークエンドマーケットの入口まで徒歩で数分。


f:id:kaga_sun:20231003144829j:image

なかなか、広い・・・。
入口付近は主に衣服が売られているエリア。
中古のものもあれば、B級品を売っているお店もある。
B級品は、柄が上下さかさまになっているものや、裏表が逆になっているものとか
ボタンの取り付けが荒いものとか・・・。B級品見ている方が面白い。笑
何故か、日本の牛乳屋を模したお店もあったりした。
f:id:kaga_sun:20231003145107j:image

ちょっとトイレに行きたくなったので、トイレに。
有料のトイレと聞いていたけど、何故か無料だった。
何かの記念日とか?それとも、有料は辞めたのかな?
後者だったら助かるね。
入ってみると、見たことない構造になっていた。


f:id:kaga_sun:20231003144951j:image

小便器の上にそれぞれ、手を洗う蛇口が付いていて、その水が便器に流れる構造。
この発想は無かったわ。笑
ウィークエンドマーケットの一番奥のほうに、ペットを売っているエリアがあって、そこが面白かった。
犬や猫もそうだけど、爬虫類や鳥類が豊富で、動物園に来ているようだった。
熱帯魚も見たことのない種類が居て。見ているだけで楽しい。
ウィークエンドマーケットも一通り見てからMBKセンターへお土産探しに行くことに。
MBKセンターは結構大きなショッピングモール。だけど、中にあるお店は小さいお店が沢山入っている感じ。
バスに乗って、MBKに到着。
電車でも行けるんだけど、バスがある場所は電車よりバスのほうが安いから、バスがある場所には
積極的にバスを利用するようにしている。


f:id:kaga_sun:20231003145043j:image

乗ったバスはエアコン無しのバス。
エアコン無しのバスはエアコン付きのバスよりさらに安い。
エアコン付いてないのに、行き先案内用の液晶テレビが付いてた。
液晶テレビより・・・エアコン付けてよ・・・。苦笑
MBKセンターを一通り見たけど・・・お土産に良いものが見つからなかった。
フードコートで食事する。


f:id:kaga_sun:20231003145438j:image

ビールを置いてある店もあったので、そこでビール買って、食事も注文して空いてる席で、食べる。
うーん。普通においしい。屋台とかで食べるのを衛生的に躊躇するような人はフードコートは良いですよ。
大きなショッピングセンターには、だいたいフードコートが有るから行ってみてはいかがでしょうか?
他に観光する気もないので、ブラブラしながら宿に戻る。
宿で、他のゲストと楽しくおしゃべりしたり。


f:id:kaga_sun:20231003145556j:image

誰かが・・・始めたり・・・。苦笑


f:id:kaga_sun:20231003145528j:image

明日は日本に帰国するためのCovid-19の検査を受ける病院の予約をして、就寝。