俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2022年11月ベトナム、タイの旅3


f:id:kaga_sun:20230828212200j:image

さて、少し街を歩いて見るか。

歩いて10分ほどの所にロシアンマーケットなるものがあるらしいので、そこまで行ってみる

このお店、常夏のベトナムなのに何故か冬物が充実しいるらしい。

ネットで見つけたこの場所。B級品なのか偽物なのかわからないがなんとNorthFaceとかのバックパックや衣料が安い。

ネットで見るとNorthFaceの工場からB級品を流しているからとか・・・そもそも偽物だとか・・・という噂。

確かに、日本のユニクロとかもMade in Vietnamもあるから、衣料品やアウトドア品の工場がベトナムにあるのは正しい。

実際に品物を見てみると。私の目では本物か偽物か区別がつかなかった。

縫い目もしっかりしているし、タグの表示も怪しい英語とかではなく、本物と区別つかなかった。

Northの30Lのバックパックが2000円ほど。安い!

いや、偽物だったとしても2000円ならいいかなーって感じだなー。

もう少し、小さいサイズのバックパックがあったら買っていたかも。

ダウンだったら小さくなるし、軽いから買っちゃおうかなーっと思ったけど、ダウンは・・・。

良くできているんだけど微妙に胡散臭い・・・。まー、でもダウンも安かったから偽物覚悟だったら良いかな。

でも、やはり荷物になるので・・・。今回はパス。

エアコンも効いているし、店員の売り込みもかなり少ないので、ゆっくり商品を見られます。

興味のある方は行ってみる価値はあるかも。

ロシアンマーケットを後にし、今度はガイドブックにも載っているダンシンマーケットに行ってみる。


f:id:kaga_sun:20230828212536j:image


f:id:kaga_sun:20230828212606j:image

ここは、ミリタリーショップが多く集まるマーケット。

中に入ってみると、確かにミリタリーショップは多い。しかし、商品の多くは最近作られたものばかり。それも偽物。

一部のお店には古いジッポーとか、昔のミリタリー製品が置かれているが、どうやら古く見える加工をしているだけのように見えた。

買いたいものは無いかな。

ミリタリーショップが多いとは言いつつも、このマーケットの大部分は大工用品だったり、工具類であったり、アルミの足場だったり、そういった物をおいているお店がほとんどを占める。

マーケットの奥のほうに歩いていくと、数は少ないが、食事ができる屋台みたいなお店も数件。

エアコンは無く、屋根付きのマーケットで風の通りは悪いので暑さには注意したい。

私はぐるっと回ってきて早々に退散した。苦笑

今日は疲れたので、街歩きはこれぐらいにしておこう。

宿に戻る。

そしたら、さっきドアを開けてくれたゲストとまた会った。

そのゲストはウクライナ人の20代女性。ウクライナと聞いてびっくりしたけど・・・。笑

(後日、この女性はウクライナイスラエルの2重国籍で、今住んでいるのはイスラエルだって知った。)


f:id:kaga_sun:20230828212720j:image


f:id:kaga_sun:20230828212746j:image

さっきはありがとう!助かったよ!っと言ったらニコっと笑って大丈夫よ!って感じだった。

ウクライナは大丈夫なの?と聞いたら、今は危なくて帰国できないから、こうやって旅行してるの。だって。笑

他のゲストも宿に戻ってきて、賑やかになった。

そこに居た、ニューオリンズ出身の青年が、夕飯行かない?っと言ってきたので

行こう行こうってフィリピン人青年も加わり、三人で夕飯探しに。

道中にも素敵な建物があったりする。


f:id:kaga_sun:20230828212955j:image

てっきり、ビールでも飲んで飲み食いするのかと思ったら、カフェでバインミー頼んで

みんなで食べて終わった。苦笑


f:id:kaga_sun:20230828212828j:image

宿への帰り道に私はビール買うから先に帰ってて。と伝えて彼らと別れてビールを買いに。

宿でみんなとビール飲んだり、話をしたりして楽しんだ。