俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2022年11月ベトナム、タイの旅16

今日は朝から病院に行きます。
帰国のためのCovid-19の検査。
最寄り駅まで行って、そこから歩きで行ってみる。
大した距離ではないのだけれど、病院の周りは道が行き止まりになっているところがあったりして
袋小路トラップにかかってしまって、少し時間が、かかった。
病院に着いたら、
予約済みだったので私の名前とか書かれた紙が既に用意してあった。
その紙を持って診察室に入り、鼻の奥をグリグリやられて、終了。
早い。
クレジットカードも使えたので、カードで支払って終了。
検査結果は、明日までにメールで送られてくる。
簡単だなー。
病院から駅までの帰りは、暑かったのでバイタクを捕まえて、駅まで。
駅に着いたけど、確か・・・この駅の近くにタイ風ラーメンのおいしいお店があったよなと思い出し、
遅めの朝食をとることに。
小さなお店なので、コロナで潰れてないか心配だったけど、ちゃんとお店はやっていた。


f:id:kaga_sun:20231004110241j:image

美味しい。
日本への帰国の準備として、今日はエアポートレイルリンクの駅に近い宿に変更する。
一度、宿に戻ってから荷物を準備して新しい宿へ移動。
ここが今日の宿。


f:id:kaga_sun:20231004110319j:image

どうやら、マンションの中にあるらしい。
マンションの入り口は鍵が掛かっていて、住民しか入れないみたい。
うーん。どうしたらよいんだろう?と悩んでいたら、入口に居た警備員さんがドアを開けてくれた。
開けてくれたけど・・・。宿はどこだ?とまた悩んでいたら、警備員さん宿に電話してくれて、やっと宿の人が1階まで降りてきた。
エレベータに乗って、宿に到着。


f:id:kaga_sun:20231004110402j:image


f:id:kaga_sun:20231004110432j:image

f:id:kaga_sun:20231004110511j:image


荷物を置いて、宿の周りを散策したり、散歩してたりしたら夕方になったので、夕飯を買って宿に戻る。