俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2023年ベトナム、ラオス、タイ旅行記 その12

空港まで、宿のおばちゃんに40バーツで送ってもらい、飛行機を待つことに。

待合室には外国人はちらほら程度。

まー、普通の旅行者ならウボンには来ないかな。苦笑

ほとんどが、タイの人かな~。

チェンマイまでの国内線なのに、何故か、荷物検査とかパスポートも見せろとか…厳しいなー。

数年前に、タイの国内線乗ったことあるけど、こんなに厳しかったかなー?

飛行機はノックエアー。

鳥のくちばしに似せたカラーリングがいいね。笑


f:id:kaga_sun:20230719090619j:image

荷物はバックパック1つだけで、機内に持ち込むよと言ったら、重さも測られなかった。

ノックエアーは持ち込み荷物は7kgまで。

多分、超過してたと思うが、セーフ。

飛行機は10分遅れほどで出発。
定刻ぐらいで到着。
空港からのバスはコロナの影響で無くなっているようで、人数が集まってから出発するシャトルバスをお願いしたが、人数がなかなか集まらなかったので、結局タクシーにした。
タクシーをシェアしようとしたが、西洋人カップルは既にタクシーを予約済みだったので、断念。
宿に着いて、チェックインしようとしたら、午後2時からだという。そうだよね。まだ早い時間だもんね?
荷物だけおかしてもらい、近くを散策。
朝、コンビニのパンと牛乳だけだったので、お腹が空いていた。
近くのお店で鶏肉の味噌焼き丼みたいなものとビール。そんなにうまくなかった。苦笑


f:id:kaga_sun:20230719183129j:image

宿に戻ったら、チェックインできるよとなったのでチェックイン。
シャワーを浴びて小休憩。
街を歩いて散策。
流石に暑くて1度宿に戻った。
3時ぐらいからまた歩いて散策。


f:id:kaga_sun:20230719183200j:image


f:id:kaga_sun:20230719183215j:image

f:id:kaga_sun:20230719183241j:image

f:id:kaga_sun:20230719183303j:image

f:id:kaga_sun:20230719183328j:image


f:id:kaga_sun:20230719183353j:image


f:id:kaga_sun:20230719183414j:image

f:id:kaga_sun:20230719183439j:image

f:id:kaga_sun:20230719183504j:image


f:id:kaga_sun:20230719183527j:image

f:id:kaga_sun:20230719183551j:image

f:id:kaga_sun:20230719183611j:image

f:id:kaga_sun:20230719183635j:image
ターペー門
f:id:kaga_sun:20230719183657j:image
割と、街が広いなー。

観光地だから?やっぱり、あのお店もあった。


f:id:kaga_sun:20230719184025j:image

もう少しこじんまりしてると思っていた。苦笑。
ナイトマーケットがあるエリアまで歩く。
少しだけ雨に振られて雨宿り。
ナイトマーケットは、あまり活気が無い。


f:id:kaga_sun:20230719183813j:image


f:id:kaga_sun:20230719183837j:image

時間も早かったのもあるだろうけど、旅行者が少ない。

ビールとフライドポテト食べて、退散。
大通りまで、歩いて出て、そこでソンテオを捕まえる。

ここまで行きたいと宿の近くの門までを見せたらOKOKと言うので、乗ったら100mほど走って停まった。

いや、ここは別の門だから…。

もし、ここだと思っていたなら金額はボッタクリだよ。

もう一度地図を見せると、助手席に座っていた、運転手の奥さんらしい人が、あなた違うわよ、こっちの方の門よ!と説明してくれて、宿近くまで帰れた。

また、もう一本ビール飲みたくて、コンビニで買い飲む。

今日は、街を軽く散策した程度で終わった。