俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記13(タイ、ウドンタニー2)

今日は1日、街を散策することに。

特に観光するところは無い…。

バスで少しだけ遠出すれば農耕遺跡や蓮の花で有名な湖まで行けるのだけれど…。

あまり見たいとも思わない…。苦笑

朝は市場を散策。

やっぱりアジアの市場って活気があって楽しいなー。


f:id:kaga_sun:20200329092920j:image


f:id:kaga_sun:20200329093013j:image

宿の人に聞いたら宿から2㎞程のところに公園があると言う。

まー、何にもすることないから、そこに行ってみるか。


f:id:kaga_sun:20200329093158j:image

行く途中に何やら色んな像がおいてある場所を発見。

どうやら昔の偉人が、ここらで、なんかやったらしい。

そんな説明じゃわからないよね?笑

戦争のとき、ここで国境を死守したらしい。


f:id:kaga_sun:20200329093418j:image

で、公園に着いた。

この街は遺跡が出たらしく、それを記念して?

でかい土器のモニュメントがある…。


f:id:kaga_sun:20200329093546j:image

そして、何やら巨大なアヒル


f:id:kaga_sun:20200329093634j:image

何とかっていうアーティストが作ったらしい。

うーん…興味無し。笑

一度、宿に戻って休憩。

もう少し涼しくなってから、駅まで行ってみようと思う。

駅の側には大きなフードコートがあるらしいので、今夜はそこで飯かなー。

公園から宿に帰ってくる途中で見つけた名もなき物像。
f:id:kaga_sun:20200408073316j:image

変な名前の寿司屋。

痩せるとは思えない。
f:id:kaga_sun:20200408073356j:image

なんと、町中に自販機があった!

それも日本の中古品。
f:id:kaga_sun:20200408073442j:image

駅まで行ってみた。

立派な駅。
f:id:kaga_sun:20200408073612j:image

駅に貼ってあったポスターを見ると

こんなに立派な車両が走ってるらしい。

一度乗ってみたいなー。


f:id:kaga_sun:20200408073656j:image


f:id:kaga_sun:20200408173850j:image
時刻表も貼っておく。
f:id:kaga_sun:20200408073733j:image


f:id:kaga_sun:20200408173932j:image


f:id:kaga_sun:20200408174005j:image

駅を探索したあとは、駅の横にあるフードコートで夕飯を食べる。


f:id:kaga_sun:20200408174119j:image