俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記12(タイ、ウドンタニー)

さて、ノンカーイでブッダパークを堪能してからミニバンにのりウドンタニーに着いた。

予約を取っていた宿に行く前に、降りた場所にあったバスの窓口で明日のスコータイ行きのバスを予約しようと思った。

ウドンタニーはたいして見るところもないので次の日にスコータイに移動しようと思っていたからだ。

しかし、窓口で言われたのは…。

「明日のスコータイ行きはFullだ」と…。

満席?

えー!マジで?こんなところ(失礼)にもう一泊したくないんだよー。

タイは旧正月なので甘く見ていたが、やっぱり正月の近辺は田舎に帰るのだとか…。

以前、ミャンマー旧正月のときに旅して、バスがなかったことを思い出す…。

さてと…どうするかなー。

窓口の人に聞くと、明後日ならあると言う。

だけど、午後発でスコータイに着くのは翌朝4時とからしい…。

それはそれで体力的に辛い…。

ウドンタニーには他にもバスステーションがあるので一旦、保留した。

宿に行き、荷物をおろして夕食を食べに行き、一日悩むことに…。

もう…今日は何もせず、飲みます。
f:id:kaga_sun:20200329092231j:image

キンキンに冷えたビール。

明日、またバスステーションに行ってみるか…。