俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

2023年ベトナム、ラオス、タイ旅行記 その1

2023年4月22日から5月11日まで、ベトナムラオス、タイを旅行してきたので、それについて書いてみたいと思います。

私は、東京都大田区に住んでいるので、羽田が使いやすいのですが、金額と出発時間がマッチせず、成田から出発。


f:id:kaga_sun:20230625154152j:image

何回か旅行してるけど、羽田を利用していたんですが、今回は成田を選択。

最後に利用したのは8年前のマレーシア旅行以来。

今回の旅行のために、楽天カードプレミアムカードを獲得し、プライオリティカードをゲット。

事前に調べたところ、ビール一杯が無料になるらしい。

今回は、LCCベトジェットエアだったため、機内でビールを買うより、一杯は無料で飲みたいと思っていた。

チケットカウンターでチケットを発券してもらうときに、グランドCAのお姉さんが、「今日は機材変更が、あったんですが、ちゃんと予約してる通路側の席を確保してますよ」と言われ。安心。

しかし、ここで、問題が…。

使えるラウンジは、制限区域内だと思いこんでいた。

が、すでに私は、出国審査して、制限区域に。

で、ラウンジ探すが見当たらない。

案内所で、プライオリティパスで入れるラウンジはどこにありますか?

と、聞いたところ。制限区域内ではなく、外だと。

まじかー!ってなったけど、戻ることもできないので、ビール一杯は諦めることに。

免税店でタバコ買って、搭乗手続きして、機内へ。

8割ぐらいはベトナム人

残りは、日本人も含めた外国人っといった感じでした。

機材変更があったからか、私の席の隣と窓側席には誰も来ず、3席独り占めだった。

私は、1200円ほど払って、足元が広い席をゲットしていたので、快適でした。


f:id:kaga_sun:20230625154035j:image

機内では、我慢できずに、ビール2本飲みました。

ネットでは現金じゃないと払えないと書いてありましたが、クレジットカード決済可能でした。


f:id:kaga_sun:20230625154112j:image