俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

ベトナムとタイに行きます

2023年12月12日にベトナム航空が割引でチケットを販売すると情報を得たので、朝から待機した。

前回の11月11日のときのセールには…乗り遅れてチケットが買えなかった。

その時は羽田からハノイの往復で42000円ほどだった。

今回もそのぐらいでチケット取れたら御の字。

しかし…12月12日に朝からベトナム航空のホームページを見ても、セールの告知は無し。

あれれ?今回はセールしないの?がっかり…。

と思って、一旦は諦めた。

その後、お昼前の11時頃にまたベトナム航空のホームページを見てみると…なんとセール開催の告知!!

よしよしと急いで予定していたチケットを購入。

行きは羽田からハノイ

帰りはバンコクからハノイ経由で羽田。

あれ?ここで、間違いに気づく。

帰りの便はハノイではなくホーチミンが良かったのに…。間違えた。

ホーチミン経由は成田着だったみたい。

乗り換えも、その街を見たいからわざと乗り換え時間が20時間以上あるチケットを取ったのに…。

行きも帰りもハノイ。残念。

で、結局、羽田からハノイバンコクからハノイ経由の羽田の往復チケットになってしまった。

それで、57000円ほど。

帰りをバンコク発にしたので、途中で陸路か飛行機でタイに入らないと行けないが…仕方ない。

前回の旅行では、ベトナムホイアンからラオスのパクセーまで、長距離バスを乗ったけど、もう懲り懲りなので…。ベトナムから、どうやってタイに入るか悩み中。

カンボジア経由もありなんだけど、ビザ代が馬鹿らしい。

まだ、時間はあるのでこれから計画を練ります。苦笑。