俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記18(ミャンマー、モーラミャインからパアン)

さて、今日はどうするか…。

ヤンゴンまで行こうか悩んだが…パアンに行くことにする。

パアンは一年前に行ったことがあるが、再訪問する。

そして、パアンからまた、ミヤワデイにバスで戻ってタイに入国しよう。

パアン行きのバス乗り場。


f:id:kaga_sun:20200627090822j:image

とりあえずここからトラックに乗って大きなバスターミナルまで連れて行ってくれるらしい。


f:id:kaga_sun:20200627090856j:image

バスに乗ったのはいいが…隣に座ったお婆ちゃんがバスに乗って5分もたたないうちに吐きはじめた…。

勘弁してよー。

確かに道は未舗装の悪路でかなり揺れるし…仕方ないけど…。

これにはまいった。

パアンについたー。

朝から何も食べてないのでとりあえず早めの昼食


f:id:kaga_sun:20200627090947j:image

ダンパウを食べる。

その後、宿に歩いて向かう。

なんと、ここでタイ、ミャンマーの国境で会ったスイス人の青年と宿で再会。

ちょうど彼はバイクを借りて観光に行こうとしているところだった。

俺も行きたいからレンタルバイク代をシェアしないか?

と提案したら快く承諾してくれた。

二人乗りで観光に出発。


f:id:kaga_sun:20200627091127j:image


f:id:kaga_sun:20200627091154j:image

あれ?去年来たときにはこんなクルーズはなかったと思う。

遅い時間なら2000チャットかーいいね。

考えておこう。


f:id:kaga_sun:20200627091319j:image

街は前に来たときと変わらずのんびりな感じ。


f:id:kaga_sun:20200627091415j:image


f:id:kaga_sun:20200627091452j:image


f:id:kaga_sun:20200627091520j:image


f:id:kaga_sun:20200627091550j:image

洞窟に来たよ。


f:id:kaga_sun:20200627091627j:image

鍾乳洞


f:id:kaga_sun:20200627091656j:image


f:id:kaga_sun:20200627091724j:image

パアンの田舎道。


f:id:kaga_sun:20200627091755j:image


f:id:kaga_sun:20200627091819j:image

周りには家が見えなかったけど…どこまで帰るんだろう。


f:id:kaga_sun:20200627091841j:image

こうゆう風景も素晴らしい。


f:id:kaga_sun:20200704171659j:image

パゴダに行ったら、お坊さんが腕に紐をつけてくれた。

後で聞いたら、平和を願う紐だって。

明日はタイのピサヌロークに向かう。