俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記17(ミャンマー、モーラミャイン)

やっと、モーラミャインに着きました。

今日は自転車を借りて街を散策しようと思います。…が

レンタルのお店が無い。

自転車屋を探して交渉してみる。

自転車を1日レンタルしたいと言うと、一日で5000チャットだと…。

だけどボロボロの自転車。

鍵も付いてない。


f:id:kaga_sun:20200620094433j:image

5000チャットは高いと交渉してみるも、値段を引いてくれない。

日本円だと500円かもしれないが、現地の物価からしたら高い。

でも、まったく値引きしてくれる気配は無い。

他にレンタルしてくれる店がないから強気なんだろう。

仕方なく、5000チャットで自転車を借りる。

これで、モーラミャインの街を散策。

この街はあまり見るところはないがいい感じの田舎町。

モスクや教会があったりして、他のミャンマーの街より他宗教な街なのかもしれない。


f:id:kaga_sun:20200620094549j:image


f:id:kaga_sun:20200620094650j:image

港町だから、色々な文化が混ざったのかな。

モスクもあるぐらいなのでインド系の人が他のミャンマーの街より多い。

私は市場が好きで、必ずその街の市場に行く。

置いてあるものはどこも似たりよったりなんだが、活気があって好き。

その街の生活も見ることができるし。


f:id:kaga_sun:20200620094851j:image

バナナ専門店。

色んなバナナがあるなー。


f:id:kaga_sun:20200620094938j:image

市場からほど近いところにボート乗り場があった。

対岸の島まで行けるようだ。


f:id:kaga_sun:20200620095043j:image

散策してたらお腹空いてきたので、モヒンガーをいただく。

確か1700チャット
f:id:kaga_sun:20200620095146j:image

やはり、ミャンマーに来たらパゴダを見る。
f:id:kaga_sun:20200620171549j:image

丘の上のパゴダからの眺め。
f:id:kaga_sun:20200620171641j:image


f:id:kaga_sun:20200624073545j:image

これは消防署?

なんの建物かはわからないが古い建物も発見。

人が住んでるみたい。なんの建物だろう?


f:id:kaga_sun:20200624073445j:image

夕方の川。きれいだなー。


f:id:kaga_sun:20200627085822j:image


f:id:kaga_sun:20200627085902j:image

屋台で串焼きを食べながら…明日はどこに行こうか考える。

旅程も少なくなってきたので…困る。

最後はバンコクまで戻って飛行機に乗らないといけないし。

ヤンゴンまでバスで行って、ヤンゴンから飛行機でバンコクに戻るか?

飛行機代高いんだよなー。