俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記8(ラオス、ビエンチャン)

やっとビエンチャンに着いた。

今日は宿で日本人の女性と合う約束をしている。

その女性は、去年(2018年)にミャンマー旅行したときにパアンという街でツアーに参加したときに会った人だ。

その女性とその時にメッセージ交換して、日本に帰ってきてからもやり取りしていたんだけれど、なんとその女性も同じ時期にラオスを旅行するというので、ビエンチャンで会うことに。

なんとも、不思議な出会いだ。笑

宿で合流し、一緒に街を観光することに。

まずは、彼女の用事に付き合いながら、ゆるーく観光。

SIMを買ったり、両替したり。

しかし、SIMカード購入でもめる。笑

彼女は10日間ラオスに滞在する。

だから、10日有効なSIMを欲しいのに何故か3日有効なやつを勧められ3日×3でいいだろう?

と店員に言われる。

データ量はそっちのほうがお得らしいが、彼女は10日間の旅行なので日数を重視している。

それが伝わらず…1時間ほど押し問答。笑

結局、交渉は決裂し、LaoTelecomの本社に買いに行くことに。

そこで、スムーズに事が進み事なきを得る。笑

 

そして、道すがら寺を見たり。

 


f:id:kaga_sun:20200216082850j:image

 

ラオスハードロックカフェがあるのを驚いたり。

これ、偽物かと思ったら本物だった。
f:id:kaga_sun:20200216082933j:image

 


f:id:kaga_sun:20200216083020j:image

日本の国会議事堂みたいなところを見たり。

 


f:id:kaga_sun:20200216083102j:image

寺を見たり。


f:id:kaga_sun:20200216182751j:image


f:id:kaga_sun:20200216182835j:image

バトゥーサイに行ったり。
f:id:kaga_sun:20200216183537j:image


f:id:kaga_sun:20200216182918j:image


f:id:kaga_sun:20200216183031j:image

バトゥーサイの天井には綺麗な絵が。

f:id:kaga_sun:20200216183136j:image
f:id:kaga_sun:20200216183206j:image

バトゥーサイの上からの眺め。

車は少なめ。このぐらいがいいね。
f:id:kaga_sun:20200216183233j:image

そして、昼食。カオソーイ。

ビールはないお店だったけど、近くのお店で買って持ち込み。