俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記1(ラオス、ルアンパバーン)

まずは、羽田からの深夜便でタイのバンコクまで。

到着は朝の5時ごろ。

バンコクからラオスルアンパバーンまでは飛行機で移動。

所要時間1時間30分ほど。

バンコクスワンナプーム空港で両替とか飯食って時間潰す。

バンコクでは両替するために一度、タイに入国。

しかし…タイからの出国手続きが…すげー時間かかる…。

 

やっとのことで、タイ出国。

ルアンパバーンまでは、ラオス国営航空。

長袖とジーパンでいどんだが…。

超寒い!

エアアジアより寒い。

これは、気をつけたほうがいい。

一応、機内食も申し訳ない程度で出てきた。

ビールを頼んでみると、ちゃんとビールも飲ませてくれた。笑


f:id:kaga_sun:20200124204337j:image
f:id:kaga_sun:20200124204423j:image
f:id:kaga_sun:20200124204507j:image


ルアンパバーンの空港について、まずはSIMを購入。

一週間有効で10GB。150バーツ。

ドルでも買えたけど、バーツで支払った。

両替所は入国ゲートの後にあるので…。

現地通貨はまだゲットしてないから仕方ない…。

そして無事にラオスに入国。

ここからは乗り合いのミニバンで町まで。

 

空港から別の街に行くバスも結構あるみたい。

参考に画像を貼っておきます。


f:id:kaga_sun:20200126102444j:image