俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記2(ラオス、ルアンパバーン)


f:id:kaga_sun:20200126170543j:image
さて、空港から乗り合いのミニバンにのり

ルアンパバーンの街に到着。

泊まる宿は、道が細くミニバンが入れないらしく、近くの道で降ろされる。

そこから歩いて2〜3分のところに宿はあった。

丁度、

昼過ぎだったので昼飯を食べることに。

初、ラオス飯。

 

今日は移動だけで疲れてしまったので、宿の周りを軽く散歩して終わりにすることに。

両替のレートを確認したり、安くて美味しそうな食べ物屋を探したり。


f:id:kaga_sun:20200126170436j:image
f:id:kaga_sun:20200126170632j:image

f:id:kaga_sun:20200126172733j:image

 

アーバスの料金を確認したりして過ごす。

夕方になったので、ナイトマーケットを見に行った。


f:id:kaga_sun:20200126170344j:image

日が沈むとかなり寒い。

パーカーが欲しくなるぐらい涼しい。

アジアと言えどもかなり山側だし…。12月だからかな…。

そこそこ、寒い。