俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

Amazonでクレーム

Amazonでたまに買い物をする私。

先日、初めてクレームを出してみました。

 

何故、クレームを出したかというと、時計のバンドを購入したのですが、19mm幅の物を購入したのですが、届いた物を測ってみると20mm。

 

時計につけられないことはないのですが、購入時も1mm単位で注文ができるので、正確に測って注文したんです。

しかも、届いたバンドには19mmの刻印がありました。

 

中国からの発送だったのでちょっとだけ嫌な予感がしたんですけどねー。

 

そして、店舗にクレームのメールを送ったが返事がない…。

メールを送ってから5日経ったところでAmazonにクレーム。

そしたら、直ぐに返事が来ました。

今、ショップに連絡するからちょっとまっててくださいと返事がきた。

 

しかし…それから2日たっても返事が来ないので催促した。

そしたら、

送った商品はサービスで無料であげると…。

そして、ちゃんとしたものを再度送ると…。

 

まだ、新しいものは届いていないが…。

ちょっと嫌な予感が…。

 

届いたら、また状況を書いてみたいと思います。