俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記9(ラオス、ビエンチャン)

寺を見に行く。

確か…有名なところ。
f:id:kaga_sun:20200218202113j:image


f:id:kaga_sun:20200218202159j:image

天井の絵がいいねー。f:id:kaga_sun:20200218202235j:image

素晴らしい。


f:id:kaga_sun:20200218202312j:image


f:id:kaga_sun:20200218202342j:image


f:id:kaga_sun:20200218202418j:image

道端で見つけたパゴダ。

ミャンマーにも同じようなのある。

多分、ガイドブックには載ってない。

まー、地球の歩き方はクソなのでちゃんと現地のリサーチしてないだろうなー。苦笑


f:id:kaga_sun:20200218202451j:image

宿までの帰り道に見つけた時計台。

トゥクトゥクがいい味出してます。


f:id:kaga_sun:20200218202517j:image

日本人女性はもう、今日の夜に夜行バスでルアンパバーンへ旅立つとのこと。

せっかく、夕飯も一緒に食べようかと思ったけど…。そうなりませんでした。笑

彼女を見送ってから、宿近くのマーケットまで散策。

やっぱり、アジアの屋台って好きだなー。


f:id:kaga_sun:20200218202559j:image

泊まった宿は受付の人が流暢な英語を話すし、部屋は綺麗だし、飯も美味くて、宿泊代も安くて、中心街から近いので申し分なかったのだけど…。

1点だけ欠点をあげるとトイレ。

トイレの個室は複数あるが、何故かペーパーは一箇所にしかなく、使う分を事前にとってからトイレに入る仕様になっている。笑