俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

私のポリシー(ブログ編)

ブログを書く上での私のポリシーについて書いてみたいと思います。

 

1.日付は極力記述する。

 旅行のサイトとか見る機会がよくあるんですが…いつの情報かわからないときがあって、イライラするから。

 

2.自分の顔もさらす。

 旅行ブログに多いんですが…。

現地の人と一緒に撮った写真で自分の顔だけモザイク入れたりしている人居ますよね?

自分の顔は見せたくないけど、現地の人だったらいいの?

そう言うのが嫌いなので。

 

3.無闇に更新日付をあげない

 検索に引っかかるようにする為に、あたかも最新のように更新日付を上げる人がいるけど…これも、嫌いなのでやらない。