俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

ヤクザなNHK

とんでもないニュースを見た。

なんと、NHKスマホを持っているだけで受信料を徴収する法案を決議すると。

それも、スマホに地デジ機能がなくても課金すると。

アホか?NHK?

この決議が通ったら…日本の政治も終わりだよ。

スマホ会社のフンドシで商売しようとしてるところが気に食わない。

地デジの機能が無くても課金する理由はNHKがネット放送を始めるから、誰でも見れるでしょ?ってのが理由らしい。

もう…NHKいらなくね?

こんな法案が通ったら…政治家に疑問を呈するよ。

押し売りでしかない。

 

こんなことが許されていいのか?

いいわけない。

もう、NHKなんていらないよ。

気づいてください。NHKの職員さん。