俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

エアアジア VS タイスマイル

先日、ミャンマーヤンゴンからタイのバンコクまでのエアチケットを探していた。

いつもはエアアジアが一番安いから、今回もエアアジア一択かなーと思いながらも一応、検索。

やはり、エアアジアが5000 円ぐらいで一番安い。

でも、受託荷物台が3000円ぐらいかかる。

そう考えるとトータルで8000円ぐらい。

 

ちょっとまてよ?タイスマイルってLCCだとばかり思っていたけど、LCCじゃないらしい。

タイ航空の廉価版のようだ。

調べてみるとタイスマイルは30kgまでの受託手荷物込で6500円ほど。

なんと、座席指定も無料。軽食もつくらしい。

いいじゃない!タイスマイル。

今回はタイスマイルの勝ち。

 

あっでも…1つ注意し忘れた…。

タイスマイルでヤンゴンからバンコクに行くと、スワンナプーム空港に着く。

ドンムアンじゃないのな。

ドンムアン空港で荷物預けて身軽にミャンマーへ行こうとしたのだけど…。

そうなるとまたドンムアンに荷物取りに行かないといけなくなる…。

注意しなきゃ。笑