俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

旅行記23(帰国)

さて、バンコク最後の日になり遂に帰国することになった。

今回の旅では色々あり…盛り沢山な旅だった。

あとは、帰国するだけ、最後ぐらい平穏に行くことを願っていたが…。

何故か、私の希望は叶わなかった。

神様…。なんで意地悪するの??

帰りの飛行機に搭乗するも、予定時間になっても動く気配が無い。

まー、少しぐらいの遅延はあるから良いのだが…。

出発予定時刻を20分ほど過ぎた頃だろうか、機内アナウンスが入る。

E5席にご搭乗予定の〇〇様、席までおいでくださいとのこと。

ちなみに〇〇様は日本人の名前。

どうやら搭乗者が見つからないようだ。

E5席ってことはファーストかビジネスの客だなー。

まったく迷惑なやつだぜ。

と、待っていたんだが、再度機内放送が。

ご搭乗を取り止めたお客様の荷物を飛行機から降ろすため、しばらくお待ちくださいとのこと。

ふぁ?どこぞの金持ちか知らんが勝手すぎるぞ。

お前の荷物を降ろすために遅延じゃこらー!

今すぐ目の前で乗客全員に詫びろやこらぁー!

1時間ほど遅延してやっと滑走路まで動き出す。

そこで、また機内アナウンス。

荷物を降ろしたから遅れたわけではなく、もともと滑走路が混んでいたとのこと。

どんだけこのファーストの客を養護するんだ?

相当な乗客なんかなー。

ちくしょー!私もいつかはファーストクラスで旅行してやるは!

待ってろよ!

まずは宝くじ買うか。苦笑

 

#ファーストクラス

#迷惑 #搭乗 

#海外旅行