俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

平成最後のGW

今年(2019年)は平成最後のGWですね。

じゃー、海外旅行でもするかーってことでチケットを取ることに。

勿論10連休のど真ん中は高いので、10連休前に出発して、終わった後に帰ってくる日程。

旅程は以下の通り

 

日本→バンコク(タイ)

バンコク(タイ)→クラビ(タイ)

クラビ→バンコク(タイ)

バンコク(タイ)→ヤンゴンミャンマー

ヤンゴンミャンマー)→マンダレーミャンマー

マンダレーミャンマー)→バンコク(タイ)

バンコク(タイ)→日本

 

とりあえず、タイ航空の日本-バンコク間の往復チケットを予約。

ここまでは良かった・・・。

 

そして、バンコクとクラビの往復チケットを予約しようとした。

エアアジアが安いので往復チケットを検索。

これで予約してしまおうか・・・と思ったが一応、スカイスキャナーで再度検索。

そうしたら行き(バンコク-クラビ)は安かったのだが、帰り(クラビ-バンコク)はなんとベトジェットが安い!

片道1000円!

それではと、行きはエアアジア、帰りはベトジェットにしようと予約開始。

まずは、安かったベトジェットを予約。

さて、往路のバンコク-クラビを予約しようとエアアジアの予約を完了。

これで、ひとまず安心・・・と思っていたら・・・・安心じゃなかった・・・。

 

予約完了のメールが届く。

それぞれの予約を確認してみると・・・。やっちまった・・・。

両方ともクラビからバンコクのチケットを買ってしまった・・・。涙

帰りの便は次の予定もあるので変更はしたくない。

エアアジアのチケット・・・変更したい。

翌日エアアジアに連絡するも・・・。

「変更できません。」

とのつれない返事のみ。

 

しかたなく・・・。往路のチケットを再度予約することにした。

結局、往路(4000円)ほどを捨てることになりました。涙

 

皆さん気を付けましょうね。