俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

'24 初のベッドバグ(トコジラミ)!!

今日、ロッブリーからバンコクまで列車で来ました。

列車はオーディナリークラスで28B

ロッブリーから約3時間の列車旅でした。

180kmの移動で約120円ぐらい?

安すぎる。

180kmだと、東京 -静岡間ぐらいなんですって。

朝飯食ってなかったので、車内販売のお弁当買って食べたり。

ビールがないのがちと寂しかったですが…。苦笑。

で、今日泊まる宿ですが…。なんとベッドバグ発見!!

成虫一匹と、まだ1mmにも達していない幼虫?✕2匹。

受付に言ったら、「あっそう?So sorry」ってだけ…。

なんかムカつく。

同じドミに泊まっているフィリピン人も、なんかしっしっ!みたいなことやってたから、

「もしかして、ベッドバグ?」

と聞いたらそうらしい。

私のベッドだけではなかったのね…。

とりあえず、今晩はベッドの電気つけっぱなしと、蚊用の防虫クリーム塗って寝ます。

勿論、毛布も使いません。

一応、フィリピン人の方にも私の防虫クリーム貸してあげました。

効き目があるかわからないけど…。笑