俺の窓 (Ore no Mado)

旅行メインで記事書いています。雑記もあるけど…。

ライオンキングに物申す

今日、ライオンキングの実写版?

を見てきた。

まずは、映像に驚いた。

多分、実写の映像とコンピュータグラフィックスをうまく融合させている。 

水面の揺れや、風になびくたてがみとか、すごかった。

ここまで、技術は進んだかと…。

 

だが、しかしだ。 

ストーリーが…いまいちだった。

素人の私でさえ、どんどん先を読めてしまう。

あとは…。ミュージカル調なのも個人的には好きじゃない。

要所要所でミュージカルのような歌が入る。

私は、劇団四季を見に来たわけではないのよ。

でも、映像はすごかった!

見る価値は…少しだけあると思う。苦笑。

 

あと、うんざりしたのが…映画の予告で、Cat'sの映画版が流れてて…。

人間が猫に扮して芝居をする内容。

要は、ミュージカルをそのまま映画化した感じで、幻滅した。

 

でもでも、久しぶりの映画楽しめましたよ。